読書工房クラフトBOOKS、誕生。

読書工房では、「読書工房クラフトBOOKS」と名づけた新しい出版レーベルをはじめました。

たとえばビール業界では長い間、大きな工場で大量生産されてきたビールが市場で広く販売されてきましたが、時代がエコロジーやサスティナビリティ(持続可能性)を志向する中で、“職人技のビール”“手作りのビール”と言われるさまざまなタイプの「クラフトビール」が比較的小さな工房で作られるようになり、限定販売され、話題を呼んでいます。
その「クラフトビール」にあやかって、これまで一般の出版社ではなかなか販売できなかったような、マイナーなジャンルの著作に光をあて、アマゾンだけで限定販売するレーベルをスタートさせることになりました。

その第一弾は、重田雅敏さんの『見えないしげじい、世界をまわる―旅してRUN(ラン)して思い描いて』。
(A5判・240ページ・税込定価2,000円)
視覚障害のある重田さんが、アメリカ、イギリス、ハワイ、台湾、礼文・利尻など世界を旅しながら、マラソン大会に出場したり、地元のおいしい料理を食べたり、名所を観光するなかで、「どんな景色なの?」「何が見えるの?」と同行者の目を借りたり、事前にインターネットで調べたりしながら、心の窓から見える風景を文章化した痛快エッセイです。
↓ 購入は、以下のURLからお願いします。
https://amzn.to/3f30D9P

「読書工房クラフトBOOKS」は、オンデマンド印刷により、ご注文いただいてから印刷製本し、アマゾンから直送するシステムです。

なお、本を購入した人で、視覚障害などの理由からそのまま読めない・読みにくい人には、

本書のテキストデータをご希望の方は、アマゾンで本書を購入したことが証明できるメールを転送いただければ、読書工房から後日送付いたしますので、必要な方はご連絡ください。